2006年11月13日

会いたくて-Lover Soul-

しばらくぶりの更新です(笑

もう一週間近く前になりますが、出ましたよ。


メルカトール杯論戦大会

今まで友達とかとは論戦してたことはありますが、実際に「試合」に出るのは初めて(前回は参加してなかったのでw)。

負けるとカード一枚取られちゃうという、昔M:TGやってた人には懐かしいアンティ付きらしいです。

・・・どーせ古い人間ですよ(笑)



初回にいきなり七連勝して、「もしかして私って強い!?」とか勘違いしたりもしましたが、終わってみれば九勝四敗一分。
残念ながら10勝の壁は高かったです。

でも、コンボ「シータートル」きめたのでもうそれだけで満足でした(笑


それよりも、翌日、凄いことがあったんですよ。

論戦のあった日。

世間様は祝日だというのに実は私は休日出勤でお仕事がんばってました。
そんな私に忍び寄る影。

上司:「エリス君、明日なにか予定ある?」

・・・こ、これは連続休日出勤のお誘いでしょうか(滝汗

あわてて「いえ、ちょっと東京までいってます」と反射的に返答。社内では「連休があればほぼ地元にいない人」として知られてるので(笑)、そう言い訳にも聞こえないのが救い。しかし、その日は様子が違ったのです・・・。


上司:「ああ、丁度よかった。なら、東京の○○社まで持っていって欲しいものがあるんだけどwwww」


( д)  ゜ ゜

それなんて誘導尋問!?


そんなんで、ただの言い訳でしかなかった「東京襲撃」が現実のものとなってしまいました(笑


家に戻って、確か青薔薇さんところがオフやるっていってたなーと思って、予定だけでもきいて、お酒好きな人がいたら終了後拉致しちゃろー思ったら。


カパチョフ:来い。 ←メール

と一言。

気がついたらオフ参加けってー。

・・・いいのかなぁ?





そんなんで翌日。ちゃっちゃと用事終わらせて、連絡取ったら五時頃だっていうじゃないですか。今まだ二時なのに(笑


仕方ないので秋葉原のゲーセンで三国志大戦2など嗜みながら時間を潰して、生涯三度目のDOLオフへ。

青薔薇メンバー+α での飲み会・・・?

まぁ、あの面子だったらそうなりますね(笑)

以前大阪であったカパチョフさんや、リクームオフでお酒飲んだアマンダさんやランゾさん。

ほかには青薔薇のオンマイ&ナータさんコンビや「パパ」ケイロンさん、アイアンガーデンさん他たくさんの参加がありました。

一番驚いたのが、私が昔ロンドンでPLイベントの手伝いをしていた時からフレンドになっていた苺ちゃん(姫)さんと出会えたこと!!

最近ゴブサタでしたが、しっかりおぼえていてくれてすごーく嬉しかったです(笑

嬉しいついでに、ネタとして持ち込んだホワイトタイガー帽子を苺ちゃんにプレゼント。すっごく喜んでくれて、別れたときそのまま被って駅のほうに向かってったような・・・(笑


一次会終了後、飲みたりない人たちがぞろぞろと二次会へ。っていってもただの飲み屋のはしごですが。

もともと日本酒党なんで、今回会場になったところなどの洋風なところはちょっと私には探せない場所なので、みんなについていっただけですが。それでもやっぱりいいですね。ああいう雰囲気。DOLオフで居酒屋っていうより、なんかイメージ沸きます。きっと私(中の人)じゃなくて、エリスさんとかもこういうところいってるんだろーなーなどと妄想してました(ちびきゃらだけど)。

流石に二次会で終わり、遠方から出てきたけど宿を決めてないあいあんさん、それと私が都内に来たときによく使うネットカフェのある町の駅で乗り換えるランゾさんと電車に揺られて某町へ。

途中しっかり睡眠モードに入る二人(笑

それを見ながら「ふ。酒飲みとしては勝ったな」などという優越感に浸りながら夜は更けていったのでした。




最後に残ったのは、予定外の東京襲撃ですこし痩せてしまった生活費・・・;;


一人暮らしは大変です(笑



posted by エリス・ランバード at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27410919

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。