2006年11月23日

自転車に初めて乗れた日

微妙に忙しい日が続いてます。こんにちわ。


かなり長期にわたって遊ばせてもらった商会「リクーム商会です」さんを卒業しました。ながながとご迷惑おかけしました。最後の日には、たったそれだけのことなのにわざわざロンドンまで駆けつけてくれた人たち、本当にありがとう。

まぁ、ゲーム引退するわけじゃないので、またどっかで遊んでくださいね。 とりあえず手始めに年末の忘年会とか(笑)。

そんなんで、現在はアレクサンドリア一番商館、「遠い音楽」さんにお邪魔してますけど・・・。早速月末の忙しい時期につかまってしまったので、また滞在延期になりそう。始まったばっかりなのに(笑


で、話はリクームさんにいた頃にちょっと戻ります。

やっと学問が全部習得できたのですが、美術などのクエのためヴェネツィアにいくことが多くなりました。

その時点での乗ってる船はガレオン。おもいっきり横帆なため、向かい風が泣きたくなるほど遅い。

そんなこと愚痴ってたら、ジョイントビルド船であるところの「スクーナー」を売ってくれるというお話に。喜んで買い取らせていただきましたw

ガレオンに比べて船倉が少ないですが、やっぱり速度は比べ物にならない!!
向かい風でもスピードがおちません。これは大助かりですね。

交易はできませんが、まぁもともと交易なんてしてこなかったですから別に問題もなく(笑

しばらくはスクーナー・ガレオン・鉄張りバスの三隻で遊ぶことになりますね。




早くクリッパーに乗りたいなぁ・・・。
posted by エリス・ランバード at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。