2007年01月18日

あたらしい年になってもう二週間以上たちますが

あけましておめでとうございます。


私はまだお正月ボケしてますけど(笑

とりあえず、スキー場の雪もやっと安定したのでスキーにいきまくってます。

もちろん、大航海時代も頑張ってますよ。

さてさて、大航海時代。

ついに、あの船を入手しましたよ!

大型スクーナーです!!

初めて見せてもらったときの衝撃と、その当時(今もですけど)のLVとの絶妙な合致のため、本当に欲しくて欲しくてたまらなかったんです。

でも、高いんだろうなぁと思っていてなかなか手が出なくて・・・。


そんな時、リスボンで「大型スクーナー −18lを35Mで販売」っていうシャウトがあったんですよ。


でも、35Mですよ? 冒険一筋しかして無かった私の全財産の半分なんです。

でも、船の適正価格なんてわからないし。

そこで思いついたのが「そういえば、ジョイントビルドの船だから、材料集めたら安く作れるんじゃないかな?」でした。いえ、みんなならすぐその結論に行くと思うんですけど、相変わらず鈍いもので(笑


しかしそうなると、作り方がわからない。そこで、造船と言えば以前の商会めぐりでお世話になったハイスロットルさんかなぁと、早速TELL。
 無事に材料を知ることが出来ました。早速リスボン内で探して回ったのですが、どうしても「砲門20」だけが見つからない。

こういうとき、生産スキルに疎いと言うのは損ですね。

里帰り中の今の紹介チャットにて愚痴ったら、「じゃあ作ってあげる」とのお言葉。
 大型スクーナーできたら牽引するという約束で材料費まで含めタダでもらえました^^

で、その材料を抱えて早速ハバナへ出発。現地で頑張ってる造船家さんを捕まえてつくってもらうつもりでしたが・・・。


見事に無人。

またもや商会の人になきつく羽目に(笑



そんなすったもんだの果てになんとか手にできましたよ大型スクーナー!!!

自分でつくった? 船なんで、なんか感動大きいですよ!

これからはこの船にのって世界の海を駆け回ることになります。




で、勢い込んで早速出航して


三分で沈没



・・・・相変わらず私でした(笑


そんな私ですが、今年もまったり遊んでいきますので宜しくおねがいします。
posted by エリス・ランバード at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。