2007年05月13日

お願い神様Dream Come True

GWも一週間前のお話ですね。皆さん元気でしたか?

最近は仕事も忙しくなってきて、大航海時代にINする時間もちょっと短くなり気味です。

決して「もじぴったん」ばっかりやってるわけじゃないです(笑

そんなこんなで、気がついたら短期で終わる予定だった「海賊永沢家」さんへの滞在も延長しまくりで、いい加減つぎにいかなきゃなーと考えてる次第であります。

で、そこで何をやってたかと言いますと
posted by エリス・ランバード at 19:14| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

Green eyed Monster

○  ネコ語バトン、鉄のオキテにゃ!


・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならないにゃ。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすることにゃ。
・一人称は必ず「我輩」にすることにゃ。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので
構わないにゃ。
・日記の最後に5人!回す人の名前を記入するのを忘れないことにゃ。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事にゃ
続きを読む
posted by エリス・ランバード at 21:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

白い桜の雨

そういえば三月にまったく記事を書いてませんでした。

いろいろイベントはあったんですけどね。中の人の誕生日とか(笑


それはともかくご無沙汰でした。エリスです。


新学期も始まって、やっと年度末のお別れの時期が終わり、出会いの時期がやってまいりました。

特に今回は(私的には)ビッグネームの引退が相次いでいたのでちょっと残念でしたが、まぁ「出会いの数だけ別れがある」のは必然ですし、落ち込んでてもしょうがないですよね。


そんなんで、今度こそ

商会めぐり

復活です!


その前に、この前イベントのために染めた名前(赤)を脱色しないといけないかなぁ。
posted by エリス・ランバード at 20:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

Be My Valentine

気がついたら二月も終わり。


いきなりサボりまくってましたね。更新(笑


前回から一ヶ月ちょっとたってますけど、大航海時代に飽きてるわけではないです。むしろブログにあk


最近、ついに本気でクマ装備ゲットのために始動しはじめまして。
とりあえずいろいろ頑張ってます。

というか、一番のネックは

舵名声が0なこと

なんですけどね(笑


はてさて、今後どうなるんでしょうかw
posted by エリス・ランバード at 21:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

あたらしい年になってもう二週間以上たちますが

あけましておめでとうございます。


私はまだお正月ボケしてますけど(笑

とりあえず、スキー場の雪もやっと安定したのでスキーにいきまくってます。

もちろん、大航海時代も頑張ってますよ。

で、大航海時代。
posted by エリス・ランバード at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

この空にちかって

すっかり間あいてしまいましたね(笑


気がつけば年末。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ブログはサボってましたが、大航海時代はしっかりがんばってました。

商会めぐりのほうは、「遠い音楽」さんでしばらく遊ばせてもらってましたが、今は年末なのでもともと私の所属していた商会「大日本帝國」へ戻っています。

アレク1番商館で頑張ってる遠い音楽さん、場所柄新人さん勧誘の難しいところで大変でしょうがこれからもがんばって維持していってくださいね♪

今は帰省?中ですが、年が明けてしばらくしたら、紹介めぐりのほうは続けていこうと思ってます。


さて、いままでサボってた分ダイジェストで。
posted by エリス・ランバード at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

自転車に初めて乗れた日

微妙に忙しい日が続いてます。こんにちわ。


かなり長期にわたって遊ばせてもらった商会「リクーム商会です」さんを卒業しました。ながながとご迷惑おかけしました。最後の日には、たったそれだけのことなのにわざわざロンドンまで駆けつけてくれた人たち、本当にありがとう。

まぁ、ゲーム引退するわけじゃないので、またどっかで遊んでくださいね。 とりあえず手始めに年末の忘年会とか(笑)。

そんなんで、現在はアレクサンドリア一番商館、「遠い音楽」さんにお邪魔してますけど・・・。早速月末の忙しい時期につかまってしまったので、また滞在延期になりそう。始まったばっかりなのに(笑


続きを読む
posted by エリス・ランバード at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

会いたくて-Lover Soul-

しばらくぶりの更新です(笑

もう一週間近く前になりますが、出ましたよ。


メルカトール杯論戦大会

今まで友達とかとは論戦してたことはありますが、実際に「試合」に出るのは初めて(前回は参加してなかったのでw)。

負けるとカード一枚取られちゃうという、昔M:TGやってた人には懐かしいアンティ付きらしいです。

・・・どーせ古い人間ですよ(笑)



初回にいきなり七連勝して、「もしかして私って強い!?」とか勘違いしたりもしましたが、終わってみれば九勝四敗一分。
残念ながら10勝の壁は高かったです。

でも、コンボ「シータートル」きめたのでもうそれだけで満足でした(笑


それよりも、翌日、凄いことがあったんですよ。

実はね・・・。
posted by エリス・ランバード at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

君の一番に・・・

相変わらず更新サボってました。だって忙しいんだもん(笑


「毎日DOLにINしてるのになんで忙しいの?」って言われそうですが。

今までは、19:00に仕事終わって帰宅して、ご飯作ったりしてからやってたんですが、最近仕事が終わるのが大体20:00。なのにINの時間が大して変わってないってことは、私生活削ってやってるってことですよね(馬鹿)。

寝落ちが多いのも、多分そのせいだと思います。うーん、少し考えないとなぁ。

それでもいろいろ頑張ってるんですよ?
posted by エリス・ランバード at 20:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

RUTE246

この前の御徒町外道オフのあと。

おもいっきり風邪をこじらせてしまいました(笑

週末の金曜、結局会社を早退する羽目になったのですが、早退したのでDOL

翌日も会社休んでDOLなんて生活してたら治らない治らない(自業自得

しかもその次の週には大学時代の友人と山篭りの予定だったため、二週間続けて日曜にINできない事態となりました。

本来なら二週間前に「リクーム商会です」さんを抜け、余所のところに遊びに行く予定でしたが気がつけばもう四週間も居座ってます(笑



・・・・はっ!? もしやオフのあとの風邪って・・・。これが真相!?
posted by エリス・ランバード at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

Easy Go Easy Love

それは、ほんの気まぐれからでした。

現在所属してる「リクーム商会です」さんの商会チャットで、「予約できたよー」との言葉に興味をそそられ、気がついたらこの前の土曜の夜、
なんか私東京でのオフ会に出てるし



ってことで、オフ話です(笑


上記でも書きましたが、参加するきっかけは本当に偶然、っていうかまるっきり上のままだったり(笑


「オフ会がある」って聞いて、「いってみたいなー」と発言したところ、いきなり中也さんから「んじゃのし梅買ってきて。佐藤屋の」とまだ未定なのに使い走りを頼まれ、気がついたら参加決定してましてwww

イキオイって怖いですね。


では、オフの話です。ダイジェストでどうぞ。
posted by エリス・ランバード at 22:20| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

きっと素晴しい部屋にするんだ

ラ・フロンテーラになってからだいぶ経ちましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 はじめのうちこそ戸惑うことばかりでしたが、もうすっかりなじめた頃じゃないでしょうか。

私もすっかりなじめて

もうどこで沈んでも平気になりました。

いつもとかわらないとか言わないでくださいww

そんなんで、戦闘苦手なエリスさんとしては、「アパルタメント」の今後のことのほうが気になり始めてます。気が早いとか言わないでくださいww


だって、本当に今のままの部屋じゃ殺風景すぎるんですもの。これからいろいろなものが出てくると思うと、もういてもたってもいられません。コッソリと部屋の倉庫に「高級家具」を入れておいて脳内で補完してる始末。


こういう箱庭型のって、大好きなんですよね^^

今はマネキンとおっさんと妹しかいない部屋ですけど、いつかきっと、みんなが楽しんでくれる部屋にしてやる、と心に誓ってます。


では、相変わらずやってる「商会めぐり・バーボンハウス編」です。
posted by エリス・ランバード at 21:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

Like a Rollin` Stone

今日は珍しく、全部リアルの話です。

この前の土・日。

私は宮城県は仙台市にいってきました。

目的はもちろん、

定禅寺ストリートジャズフェスティバル!!

今年で16回目を数えるこのイベント、音楽好きな人は一度は聞いたことはあるんじゃないでしょうか。

仙台の町の大半を占領して、通りや公園などあちこちでたくさんのミュージシャンたちが思い思いのメロディーを奏でる。「ジャズフェス」という名ではありますが、ジャンルもジャズに限らずロックにポップス、ブルーズにスカ、果ては和太鼓やゴスペルに至るまでありとあらゆる「音楽」の集まる祭典なのです!

残念ながら、私は奏でるほうではなくて聴くほうですけどね(笑

いまだに覚めやらぬ興奮の行き場をどこにぶつけようかとおもい、とりあえずここにぶつけてみました。
続きを読む
posted by エリス・ランバード at 22:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

水色の夏

始まったのが遅かった夏も、やっと九月になって終わりかけたんでしょうか。東北はそろそろ秋の気配がしてきました。


まぁ、DOLやってる人たちは今は新しく出来た米大陸東海岸に夢中なんでしょうね^^
スキル枠も増えたし、新スキルも獲得したし。

あとは自分のプレイスタイルにどこまであわせていけるか、ってところでしょうか。
エリスさんは世界が変わってもまったくかわってません。

今日もどこかで白旗をあげてるところです。

私にとっては、停戦状がきかなくなったのと、砲撃が鬼のように強いNPCが出たのが致命的ですね・・・。

あと陸戦の変更。

まぁ、かわってしまったものに文句を言ってもしょうがないので、自分のやり方で順応していくだけです。


頑張らなくちゃ。



そういえば。
posted by エリス・ランバード at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

水着とBeachとBoys

今日で八月も終わりですね。気がついたら今月は今回を含めても二回しか更新してない(笑


まぁ、八月はいろいろ忙しかったから仕方ないです。今日からエリスさん完全復活で突っ走らせてもらいます♪

そんなんで、昨日はDOL新章開始の日でした。

気合入れて、仕事を定時で終わらせてPCの前に座ったのが17:00。

その段階で私のメインであるE鯖ダウン中。仕方なくN鯖に侵入するものの、そこも17:10から緊急メンテ。

まぁ、最初なんてそんなものですよね(笑

これからに期待しましょう。そんなことよりも、八月に何をしてたかと言うと。
posted by エリス・ランバード at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ねむりたい

お盆休み前で鬼のように忙しくなってきました。


とにかく忙しい。

忙しいだけじゃなくて熱い。

熱いから疲労の蓄積も早い。

疲れやすいから疲れを癒すために早く寝る。

という悪循環すごく健康的な生活が続いてます。




肉体的には充実しても、精神的にもたないよぅ;;






ってことで遊びたくなりました
posted by エリス・ランバード at 21:36| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

きっと銀の針のような雨が

関東東海地方は梅雨明けしたみたいですけど、東北はまだ梅雨明けしてないんですよね。

昨日(一日)は、八月なのに肌寒かったり、かと思えば今日は凄く暑かったり。

みなさん体調管理には十分気をつけてくださいねー?

早く夏がこないかなぁ。
さて、七月最後の日
posted by エリス・ランバード at 22:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

大キライ!

このところ、DOLにINする時間が少なくなってました。

いえ、別に仕事が忙しいとか、もう飽きちゃったとか、そういうことじゃないんですけど。

たまたま、この前部屋の掃除したらでてきた「太閤立志伝X」やったらおもわずのめりこんじゃっただけなんですけどw

とりあえず言い訳としましては。

「べ、別にみんなに会えなくっても寂しくなんかないからねっ!?
そう、みんなのほうが寂しそうだからなんとかいつもINしてるだけなんだからっ!

・・・・ま、まぁ、そんなに私に会いたいならもうちょっと長くいてあげてもいいけどっ・・・」



こう書いたら一部の人が喜ぶっていうからやってみた。
posted by エリス・ランバード at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

日曜日はドライブ日和

ワールドカップ、イタリア優勝オメデトウございます!!


決勝戦がフランスVSイタリアという、偶然にもDOL新興国対決になったわけですけど、PK戦までもつれ込む大接戦。いろいろありましたけど、いい試合でしたね。

仮眠のつもりが熟睡しちゃって見れませんでしたが。


 
で、DOLです。
posted by エリス・ランバード at 23:04| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

アタシは磨けば光るダイヤモンドなのに

七夕です。

天の川みれるかなーと期待しながら残業してきましたけど、雲にかくれて何も見えませんでした。残念。

朝ラジオでいってましたけど、短冊に書いてかなう願いって、芸事のことだけなんだそうですね。もともとは。

恋愛成就とか家内安全とかは間違いなんですねー。

やっぱり「歌が上手になるように」とかっていうお願いのほうがいいんでしょうか。

大航海時代だと、芸事ってシステム上は楽器演奏しかないからちょっととなんないですね。

まぁ、何もないからこそ、みんなさまざまな工夫をこらして自分独自の「芸事」を作り出してるんでしょうね。

皆さんの「芸事」が成就しますように♪

で、私の芸事といえば
posted by エリス・ランバード at 21:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

