2006年07月12日

日曜日はドライブ日和

ワールドカップ、イタリア優勝オメデトウございます!!


決勝戦がフランスVSイタリアという、偶然にもDOL新興国対決になったわけですけど、PK戦までもつれ込む大接戦。いろいろありましたけど、いい試合でしたね。

仮眠のつもりが熟睡しちゃって見れませんでしたが。


 
で、DOLです。
posted by エリス・ランバード at 23:04| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

アタシは磨けば光るダイヤモンドなのに

七夕です。

天の川みれるかなーと期待しながら残業してきましたけど、雲にかくれて何も見えませんでした。残念。

朝ラジオでいってましたけど、短冊に書いてかなう願いって、芸事のことだけなんだそうですね。もともとは。

恋愛成就とか家内安全とかは間違いなんですねー。

やっぱり「歌が上手になるように」とかっていうお願いのほうがいいんでしょうか。

大航海時代だと、芸事ってシステム上は楽器演奏しかないからちょっととなんないですね。

まぁ、何もないからこそ、みんなさまざまな工夫をこらして自分独自の「芸事」を作り出してるんでしょうね。

皆さんの「芸事」が成就しますように♪

で、私の芸事といえば
posted by エリス・ランバード at 21:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

TAXI

今年はいつもより農作業遅いんでしょうか。

私の住んでる山形県では、なんかいつもの年より遅く「さくらんぼ」の収穫作業が盛んです。

一人暮らしはじめて新聞とって無いせいかも知れないけど、今年は去年よりさくらんぼドロボウ少ないのかな?

ほんと、農業やってる人にとって収穫ってのはとっても大事な収入の作業ですから、絶対そんなことして欲しくないですね。


と、農業なんて家庭菜園の水やりしかしたことのない私が考えてみました。


さて、大航海時代です。
posted by エリス・ランバード at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

アジサイ

W杯、日本は残念でしたね。

相手がブラジルにクロアチア、オールトラリアでは、できても一勝と思っていたのでまだまだ私にとっては予想の範囲での結果でしたけどね。

でも、やっぱりもう少し食い下がって欲しかったな。

でもこれで大手振ってブラジル応援できるからよしとしましょう(笑

ここからはDOLのお話です。
posted by エリス・ランバード at 21:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

念ずれば花開く

エリス(以下エ):バトンが来ました。かぬへるさんと、ケイロンさんから同じのが来たんで、一気にいっちゃいますねー。

イリス(以下イ):で、ただ答えるのではつまらないでしょうから、長女エリス、次女イリス、三女セリスのおしゃべり形式で答えてみることにしました。

セリス(以下セ):なんか余計なのも混ざってる気がするけど、気にしないでいっちゃいましょー♪

●お名前は?

エ:先にいっちゃったけど、長女エリス、次女イリス、三女セリスの三姉妹だね。

イ:一応弟たちもいますけど、多分それは私の副官で出てくるかもしれません。

エ:ちなみに、名前の由来は、私はケルト神話、アイルランド(エリン)の語源となっている女神「エリユ」から。

イ:私はギリシア神話の虹の女神「イリス」からもらってます。

セ:私はただ単に「○リス」であわせられただけなのよね・・・。

イ:蛇足ですけど、お母さんは不思議の国や鏡の国にいったままかえって来ません。うわさではZ鯖に一度でてきたようですけど・・・。


●おいくつですか?

エ:難しい質問ね。

セ;とりあえず私たち三人の姉妹の順番だけで勘弁してください(笑

イ:設定好きの背後さんの割には、ここだけは盲点だったみたいで・・・。さらに、だからといって今更決めるって気もしないようです。


●ご職業は?

エ:一応表向き、私は冒険者(生物学者)

イ:薬品商です。

セ:副官・・・。って、職業になるの? でも、本当に名乗りたいのは別にあるんですよね。

エ:そう、私はフェアリーハンターなのよっ(笑

イ:私も、一応交易所の見習いです。これは私のSSが未発表なのでちょっとわからないかもですね。

セ:どーせ私だけは表向きも実際もかわりないですよ・・・。


●ご趣味は?

エ:私は冒険全般ね。知らないものを見るってのはそれだけで楽しいもの。

イ:家事・・・。は、趣味になるんでしょうか?あとは読書よ。

セ:一応料理だよ。あんまり上手じゃないけどね。

エ:で、三人共通の趣味に「歌」ってのもありますw

セ:だからってドーバー海峡越えるときにシャウトで「津軽海峡冬景色」歌うの勘弁してね・・・。



●好きな異性のタイプは?

エ:うーん・・・。私は、自分の世界ちゃんともってる人、かな。でも内向的なのは勘弁。

イ:えと・・・。そうですね、頼りがいのある人がいいかな。

セ:そだねー。やっぱり価値観が一緒の人がいいかな。


●特技はなに?

エ:視認。

イ:それ聞いたら

セ:私たち何言ってもインパクトで勝てないよね。


●資格何か持っていますか?

エ:視n(バキ

セ:もういいって、しつこいネタはつまんないよ?

イ:・・・白目むいてるけど大丈夫かしら・・・。


●悩みがありますか?

セ:お姉ちゃんの航海がいつもいきあたりばったりなこと。

イ:副官ならではの悩みね。


●好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

セ:基本的に好き嫌いはないけど・・・。

そろそろニシンの燻製は見たくないかも

イ:エリスお姉ちゃんにとっては大切なものみたいですけどね。


●貴方が愛する人へ一言!

三人:目下募集中!!!

セ:あ、復活した。



●回す5人を指名すると同時に、その5人の他己紹介をお願いします。

○ウドンコさん

エ:本来私がいるべき商会「大日本帝國」商会メンバー。私の知る限り、同商会で私以外でブログもってる人だったはずです。みたことないけど(笑)。
 本人が知らないとことで本人の(そして相手も)知らない家族血縁が増えてった不思議な人。妹さん、認知しましたか?


○たぬ吉さん

セ:E鯖民なら一度は見たことあるとおもうたぬ吉さん。最近はあちこちで複数アカウントで行動してる人みるけど、やっぱり一番最初に複数アカで有名になった人じゃないかなぁと勝手に妄想してる。


○シモーヌさん

イ:ロンドン噴水前のお友達です。彼女のお名前の元ネタで、私の中の人と意気投合してお友達になったかたです。

・・・あ、伝言があります。Z鯖にいる私の友人からですけど・・・。
「シモーヌの副官は竜娘じゃないのか?」 だそうです^^;





 なんかかえってくがぐだになっちゃったかなwww







おまけ。
posted by エリス・ランバード at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

Cute or Beauty

今回はいきなり大航海ネタからです

今お世話になってる「The Sound of・・・」さんですけど、かなりの脳筋戦闘大好き商会みたいですね。

丁度大海戦があるってことで、みんな模擬戦闘で一生懸命腕を磨いてました。

そんな中、私の海戦能力はほぼ0。

なんといっても、海事レベルは陸戦で上げたのがほとんどだし、長時間海戦してると3D酔いしちゃうし、
副官に海事LV負けてるし
で、まったくいいところなしです。

それでも海戦直前の商会模擬戦闘に顔だしてきました(笑

私の持ってる船で一番耐久の多い船は・・・と、捜して、自慢の
銭湯用鉄張りバス(誤字じゃないよ)
で参戦!

とりあえず二組に分かれて、最初は操船の方法・・・とかやってたら、飛んでくる砲弾。

クリでもないのに一撃で沈みました

さすが、脳筋戦闘大好き商会。まったく歯が立ちません(笑

とりあえず私は戦場にいたけど、じゃまにならないように端っこでずっと見てることにしました(笑

途中で鉄張り戦闘用バルシャに乗り換えて、あえなく沈んでしまった人の隣で寄り添って見学してたら、商会長さんからナイスな一言。

「なんか熱帯魚みたいだね」

熱帯魚=鉄バルシャ に乗ったまま見学してました。
今までDOLやっててこんなに長く戦場にいた日は初めてかもしれません。

そして日は過ぎ大海戦当日。
posted by エリス・ランバード at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

赤い自転車

会社の同僚が結婚しました。

社内結婚です。

当人たちは隠してるつもりでしたけど、まわりにはばればれのお付き合いしてました(笑)

とりあえず祝福しておきます・・・。


でも


でも


でも


おかげで


社内で未婚で一番と年上になっちゃいました


うぅ、新婚さんへのからかいの矛先がこっちに向かないことを祈っておきます(涙


さてさて、大航海時代のほう
posted by エリス・ランバード at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

BLIND SOLDIER

六月です。

衣替えです。

でも、ちゃんとおわってません(笑)。

まぁ、きちんと衣替えするほどたくさん服を持ってるわけではないし、それに1日を境に急に天候が変わるわけでもないし。

ゆっくりやっていくことにしました。



では、大航海時代のお話です。
posted by エリス・ランバード at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

今すぐ Kiss Me

今日の晩御飯は久しぶりにペペロンチーノにしました。

何だかんだいって、パスタ食べてるときってすっごく幸せになれます。
きっと私の前世はイタリア人に違いないw

まぁ、パスタに限らずともラーメンにソーメン、沖縄そばに田舎蕎麦と、麺類なら大抵好きなんですけどね(笑

大航海時代でもアジア実装のあかつきには調理レシピに麺類が増えないかなとこっそり期待してます。で、商会めぐりの報告です。
posted by エリス・ランバード at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

OH! ANGEL

お料理さぼってお惣菜でごまかしてたら、お肉とかの賞味期限があぶなくなっちゃいました。危ない危ないw

とりあえず冷凍できるものは冷凍して、出来そうにないものは無理やり調理して晩御飯に。

なんか今日の晩御飯は豪勢でした(笑

五月病〜とかいって逃げてばっかりもいられないので、無理やりでも動かなきゃだめですね。続きを読む
posted by エリス・ランバード at 20:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

